令和元年 師走

澄み渡る夜空に瞬く星がいっそう美しい季節となりました。早くも師走が終わりかけている年の瀬、なにかと気ぜわしい毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、年末から年始にかけて伊和志津神社の祭典ならびにご祈祷受付・授与所開設時間などのご案内致します。

<祭典>

1231 午後4 年越大祓式に引き続き除夜祭

11 午前0 歳旦祭

1 6 初太鼓

1 9時頃 月次祭

2 早朝 初日供祭

5 9 水天宮祭

15 午前中のみ 注連縄焼却神事(小正月)

1日月次祭はどなた様でもご参列いただけます。拝殿まで直接お越し下さい。(祭事により若干時間が前後する可能性有り)

<祈祷受付時間>

元日 午前7時~午後6

二日 午前8時~午後5

三日 午前8時~午後5

四日以降 午前9時~午後4時(要予約)

<授与所開設時間>

大晦日 午前0時~午前2

元日 午前7時~午後7

二日 午前8時~午後6

三日 午前8時~午後6

四日以降 午前9時~午後5

また、古札の納札につきまして境内広場にて福火を焚いておりますので、参拝の後にお焚き上げ下さい。福火は大晦日夜から1日午前中、三が日間は朝8時頃から夕方までの予定です。

211時より境内広場にて居合道奉納演舞がございます。

<授与品・御朱印について>

新年より新しく「芸事上達守」「仕事守」を授与致します。

また、新春限定朱印として縁起の良い「子年」のものをご準備しております。(書き置きのみ、なくなり次第終了です。)

正月三が日は授与所が大変混雑致しますので、御朱印は直書き出来ない場合も御座います。ご了承ください。

ご参拝に際しまして、境内隣接駐車場が御座います。元日は警備員がおりますので、駐車案内にご協力お願い致します。