令和元年 神無月

澄み渡る空気が心地よく、金木犀の香りがどこからともなく気持ちの良い秋風とともに運ばれてくる季節となりました。

先の台風19号にて被災された方々におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。

皆様が1日でも早く日常に戻られます事、ご祈念申し上げます。

 

秋季例大祭

102324日は、伊和志津神社の秋季例大祭をご斎行致します。

23日には幼稚園や子供会のお神輿巡行を予定しており、2410時からは秋祭祭典をご奉仕させて頂きます。夏祭同様湯立て神事もございますので、季節の変わり目で体調を崩し易い時期ですので、湯しぶきを浴びて無病息災を祈願しましょう。11時〜18時までは、御殿にて家内安全のお神楽も随時ご奉仕させて頂きます。お神楽券をお持ちの皆様は本殿にて受付しております。お神楽券をお持ちでない方は、社務所にてお渡ししておりますのでお声掛け下さい。

秋の初穂を神棚にお供えしましょう。社務所にて1500円にて授与しております。

各地より雪洞の奉納も続々と頂いております。両日ともに午後8時まで雪洞を献灯しております。秋の夜に月明かりのように灯る雪洞はどこか儚げな雰囲気で、いつもの境内とはまた違った雰囲気となっております。

賑やかしとして夜店も出ております。23日・24日両日ともに午後から神賑わいが終わるまでとなっております。

また自治会女性部によります無料甘酒の振る舞いもございますので、是非お揃いでお参り下さいませ。※甘酒はなくなり次第終了となります。両日ともに10時ごろより準備が整い次第開始となります。

 

七五三のご祈祷について

再三ご案内となりますが、伊和志津神社では11月中は七五三の体制で皆さまを朝9時半より16時まで受付、お祝いさせて頂きます。

102627日、12178日も同様に順次受付可能、予約無しでお越しいただけます。)

また、伊和志津神社のフォトスポットや3月末に移転される宝塚ホテルさんでも素敵な写真を撮る事が出来ます。

(宝塚ホテルでの撮影は、一度ホテルへご確認されます事をおすすめ致します。https://www.hankyu-hotel.com/hotel/hh/takarazuka?utm_source=googlemybusiness&utm_medium=organic

(写真はライトハウスフォトさんに出張撮影して頂いたものです。https://lighthouse-photo.com/

地域の宝であります子供達の健やかな成長を、真心込めてお祈り致します。皆様お揃いで是非お参りくださいませ。