令和5年 夏祭のご案内

*駐車場につきまして、満車の場合は近くの有料駐車場にお停め頂ますようお願い致します*
*交差点、また付近の方々の交通の妨げになりますので、駐車場付近での駐停車はおやめください*

本日7月28日の17時より夏祭の祭典を御斎行致します。

祭典の後には、湯立神事を執り行い、清め祓いと健康長寿をお祈り頂きます。
18時より21時頃まで御神楽をお受け頂けますので、ご家族様でお参り頂ければと思います。

御神楽をお受け頂いた、小学生までのお子様には「じゃん券」をお渡し致します。
こちらの券をお持ちの方には、「じゃんけん大会」へ参加頂けますので、奮ってご参加ください。

また、19時半には「スーパーじゃんけん大会」と題し、大人も子供も皆で参加できるじゃんけん大会を行います。
景品もご準備しておりますので、ご参加ください。

アピア3の方でも夏祭をされ、コミュニティ末広さんがふれあいビアガーデンもされていますので、逆瀬川駅の方もぜひ見て回って頂ければと思います。

令和2年 秋季例大祭の御案内

朝晩の気温がだんだんと肌寒くなって参りました。
境内の金木犀の花もこの時期を待っていたかの様に咲いております。

さて、明日24日は当社秋の例大祭でございます。

今年のお祭りは、コロナウイルスの影響に依りまして、お神輿巡幸は自粛させていただいております。
普段よりも静かなお祭りになるかと思いますが、この機運を改め、皆様のお心に清々しいご神威、恩頼をお受けいただくため、湯立て神事後の11時から18時まで、お神楽奉奏をいたしております。

拝殿の中で受けていただけますので、中の楽人の方までお尋ね下さい。

また、例年の通り多くの方に雪洞の絵などを奉納していただいております。


ビニール製の雨除けを付けておりますので、雨の降る中でもご覧いただけます。
日が落ちてからは21時までライトアップをさせていただいておりますので、昼とは違った雪洞の雰囲気をお楽しみ下さい。
25日以降にお取りさせていただきますので、ごゆっくり御覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram、Facebook、Pinterestに、いいね、リピン、フォローをよろしくおねがいします!

Instagram:https://www.instagram.com/iwashidujinja/
Facebook:https://www.facebook.com/iwashidujinja/
Pinterest:https://pin.it/6RKKc1O

宮司就任のご挨拶

本日、畏れ多くも天皇陛下におかせられましては、践祚の儀つつがなく執り納められました事、心よりお慶び申し上げます。また、私事で大変恐縮ではありますが、4月1日より神社本庁より辞令をいただき、本日5月1日に大神様に奉告祭をご斎行申し上げました。もともと未熟者、経験の浅い身ではございますが、皆様のご協力を頂戴致しましてこの地域「伊孑志」をはじめ、宝塚のために精一杯努めてまいりたいと思います。またご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いします。