お知らせ

夏季限定朱印郵送の特別対応につきまして

 

去る5月25日に全国の緊急事態宣言が解除されましたことを受けまして、御朱印の郵送につきまして今一度ご案内をさせていただきます。

緊急事態宣言は解除されましたが、政府の要請に依ります他府県への移動自粛は続いていくと考えられます。
感染リスクの低減を考え、郵送対応は続けさせていただきます。
情勢を見ながら判断をさせていただきますが、まだまだ自粛ムードが続くと予想されますので、6月以降も郵送を考えております。

さて、6月が迫り、季節限定朱印が切り替わりますので、春季限定朱印をご用命の方は、今月中にお願いいたします。
また、6月15日より夏詣朱印を頒布させていただきます。

発送及び記入する日付につきましては、送付頂いた封書の消印を参照いたします
例:5月31日→五月吉日 6月1日~6月30日→六月吉日

種類につきましては、
1、通年(年中)
2、季節限定(5月まで→花嵐・6月より→美涼)
3、誕生日(誕生月の方)
4、夏詣(6月15日より、縁結び・健康・厄除けの3種)
4種類となります。

申し込み方法
①・現金書留の封筒をご用意ください。(郵便局にて販売しております。)
②・下記(1)~(4)のご希望番号・朱印名・お名前・郵便番号・ご住所・繋がりやすいお電話番号を別紙に記入頂き、書留封筒に初穂料と共に同封頂き、送付ください。
なお、夏詣朱印につきましては、複数ありますのでどの朱印がご入用かをお書きください
 (1)通年朱印 500円
 (2)季節限定朱印(花嵐・美涼) 各500円
 (3)誕生日朱印 500円
 (4)夏詣朱印(縁結び・健康・厄除け) 各500円

  * 送料一律200円

現金書留が届きましてから約1週間程度お時間を頂き、発送致します。

(例)—-
朱印 (1)通年、(2)季節限定(花嵐)、(4)夏詣(健康・厄除け)
伊和 志津子
〒665-0033
宝塚市伊孑志1-4-3
0797-72-3265
——
上記例ですと、朱印3種500円×4と送料200円の2200円を同封して頂きます。
  * 送料をお忘れなきよう、ご注意ください。

○宛先
〒665-0033
宝塚市伊孑志1-4-3
0797-72-3265

御朱印郵送・夏季限定朱印・夏詣朱印につきまして

追記(令和2年5月26日)
御朱印の特別郵送対応につきまして変更がございます。
郵送対応につきましては、ごのページの方法ではなく下記URLよりご確認くださいませ。

夏季限定朱印郵送の特別対応につきまして

——————————————————————————————————————————————–

先般ご案内致しました御朱印の郵送でございますが、多くの方々にご依頼を頂いて様々なお問い合わせがございましたので、改めてご案内させて頂きます。
緊急事態宣言終了が延期されると聞き及んでおりますので、引き続き御朱印の郵送は続けさせて頂きます。
御朱印の日付につきましては、消印月の吉日にてお書き致しますので、ご了承ください。
お誕生日朱印の日付につきましても、上記と同様でございます。
例:4月30日の消印→四月吉日 5月1日~31日の消印→五月吉日 6月1日の消印→六月吉日

また、夏季限定朱印・昨年よりお頒けしておりました夏詣朱印を一新致しました。

夏季限定朱印に関しましては、6月1日~8月31日までの授与となります。

夏詣の御朱印に関しましては、6月15日~8月24日までの授与となります。

 

お間違えの無いよう、お気を付けくださいませ。

 

冬季限定御朱印「六花」

立冬を過ぎ、秋よりも冬の気配が濃くなって参りました。段々と気温が下がってくるに連れ、季節の移り変わりというものをより意識してしまいます。

 

冬季限定朱印

さて、今夏より、夏の朱印として夏詣、秋の朱印として錦秋とお分けをしてまいりました。続いて12月朔日より3ヶ月間は冬季限定朱印「六花」をお分け申し上げます。

冬季限定朱印「六花」

鋭い寒さを表す雪の結晶に、常若の力を表す榊の緑をあしらった朱印でございます。

 

御生誕祝いの朱印

また、常時お分けしております御朱印にも変更がございます。

下の写真の様に、御生誕を御祝申し上げる御朱印をお分けすることとなりました。

こちらも12月朔日よりお分け致します。こちらは誕生日当日にお越し頂きました方のみお分け致します。

各御朱印の初穂料は500円お納め頂いております。

どうぞこの機会に、御朱印を頂かれてはいかがでしょうか?

令和元年 10月13日(日)について

令和元年10月13日(日)は砂持ち行事(境内清掃)の為、砂埃や煙が上がっております。お召し物に臭いがついてしまったり、砂埃で汚してしまう恐れがありますので、御祈願・お参りをお考えの方は、別日を御検討いただくか午後からのお参り、またはご相談をお願い申し上げます。

令和元年 夏詣

「夏詣(なつもうで)」

残り半年の”はじまり”に神社にお参りしましょう。

半年間限定朱印もございます。(祭事や祈祷がある場合は、お待たせする事や書置きのみになる事もございますので、事前にご確認下さい。)夜はライトアップの風鈴と音色をお楽しみください。

期間 : 8月末まで

令和元年 七夕

七夕の笹を設け置きました。

短冊に願いを書いて、笹に掲げましょう。

7月7日に、皆様の願意が叶いますようにと御祈願をさせていただきます。

令和元年度・七五三のご予約について

この度はおめでとうございます

令和元年度の七五三のご予約につきまして

ご予約不要でご来社いただける日は下記となります

 

10月/26日(土)・27日(日)

11月中/(平日も含む)

12月/1日(日)・7日(土)・8日(日)

 

いずれもご祈祷受付時間は9時半~16時までとなります

お越しになられた際には本殿向かって左・社務所にて受付をお願い致します

皆さまのご来社 心よりお待ち申し上げております

 

伊和志津神社 社務所

ホームページをリニューアルしました!

神儀に関する詳細情報やブログなどをホームページで配信してまいります。

お宮参り祝い着

当社では、お宮参りの祝い着を無料でお貸し致しますので、ご希望の方はお声掛けください。(よだれかけと帽子はございません。また、ご希望の着物を前のご祈祷の方がお使いになられている事がございますので、ご了承ください。)

桜のライトアップ

まだ五分咲き程度ですが、本日よりライトアップ致します

Copyrightc IWASHIDU JINJA All rights reserved.