お知らせ

縁結び祈願一時受付終了のお知らせ

from instagram
縁結び祈願の受付を本日で一時終了とさせて頂きます。縁紐が組み上がり次第、頒布再開とさせて頂きます。

縁結祈願のご案内

人との縁、仕事との縁、物との縁、機会との縁を3ヶ月間ご神前で祈願させて頂きます^ ^
御下がりとしてして結守(ゆいまもり)と縁紐(えにしひも)を授与致します。
縁紐は一本一本当社で縫製しておりますので、同じ紐はございません
直感でお選び頂きました縁紐をお持ち帰り下さい^ ^

ウェディングプラン・ロケーションフォトプランのご案内

当社では様々な婚礼の形で皆様をお祝いさせて頂きます。
その一つとして、高見ブライダル様のプラン、ロケーション撮影をご紹介致します。
ご興味のお有りの方は、TAKAMI BRIDAL様ホームページ にお進み頂きまして、サイト下部のお問い合わせ先よりお尋ね下さい。


正月参拝状況ライブ配信いたします。

分散参拝の参考にしていただくため、当社のウェブカメラよりYoutube Liveにて参拝状況を配信致します。


下記URLよりご確認ください。(~夕方まで)
https://youtu.be/1WGNgtYIwbw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram、Facebook、Pinterestに、いいね、リピン、フォローをよろしくおねがいします!

Instagram:https://www.instagram.com/iwashidujinja/
Facebook:https://www.facebook.com/iwashidujinja/
Pinterest:https://pin.it/6RKKc1O

令和3年正月授与品につきまして

昨今の状況を鑑み、令和2年12月16日より頒布させていただきます。

下記はお正月の受付時間になります。

授与品一覧

 1、楠一刀彫 2,000円
 2、青磁親子 2,000円
 3、招福熊手 2,000円
 4、玉乗土鈴 800円
 5、白土鈴 800円
 6、絵馬各種 500円
 7、赤鏑矢 2,000円
 8、白矢 1,000円
 9、伊勢神宮大麻 1,000円
10、伊和志津神社大麻 800円
11、水天宮(安産、水難よけの御札) 500円
12、愛宕社(台所、火難よけの御札) 500円
13、お守り各種 500~800円
14、根付 300円
15、清め塩 500円

令和2年の七五三につきまして

 令和2年度の七五三のご予約につきまして、ご予約不要でご来社いただける日は下記となります。
 ●10月25日(日)
 ●10月31日(土)
 ●11月中(土日祝日・平日も含む)
 ●12月 5日(土)
 ●12月 6日(日)

 いずれもご祈祷受付時間は9時半から16時までとなっております。
 お越しになられた際は、拝殿向かって左手にございます社務所にて受付をお済ましくださいませ。
 受付の順番でご案内申し上げます。

 新型コロナウイルスなど感染拡大防止の観点より、今年は以下のように対応させていただきます。
 ▶社殿内には基本的に七五三のご本人様と親御さんのみお入りいただきます。
 ▶必ずマスクを着用していただきます。
 ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 初穂料につきましては、お一人8000円より、お二人15000円より、3人様20000円よりのお心持ちにてお受けいたします。

 また今年より、当社社務所にて着付及び撮影をしていただけるプランをご提供いただきました。
 下記画像、及びURLよりご確認くださいませ。

宝塚花の宮 伊和志津神社 令和2年度七五三専用サイト

御朱印郵送、また『ちまき』授与につきまして

長雨が続いております。
この度の豪雨により被災されました皆様には、心よりお見舞い申し上げますとともに、これ以上被害が拡大しませんように切に願っております。

さて、夏詣期間に入りまして、大変多くの方々より御朱印の郵送のお申し込みをいただいております。
そのため、発送に遅れが出ており、2週間前後お時間を頂く場合があるかと思います。
順次発送作業を勧めてまいりますので、しばらくお待ちいただく事ご了承くださいませ。

また、7月11日よりちまきの授与をさせていただきます。
ちまきの生産者の減少によりまして今年度分でちまきの頒布を終了させていただく運びとなりました。
数に限りがありますので、お早めにお受けくださいませ。

令和元年 10月13日(日)について

令和元年10月13日(日)は砂持ち行事(境内清掃)の為、砂埃や煙が上がっております。お召し物に臭いがついてしまったり、砂埃で汚してしまう恐れがありますので、御祈願・お参りをお考えの方は、別日を御検討いただくか午後からのお参り、またはご相談をお願い申し上げます。

令和元年 夏詣

「夏詣(なつもうで)」

残り半年の”はじまり”に神社にお参りしましょう。

半年間限定朱印もございます。(祭事や祈祷がある場合は、お待たせする事や書置きのみになる事もございますので、事前にご確認下さい。)夜はライトアップの風鈴と音色をお楽しみください。

期間 : 8月末まで

令和元年 七夕

七夕の笹を設け置きました。

短冊に願いを書いて、笹に掲げましょう。

7月7日に、皆様の願意が叶いますようにと御祈願をさせていただきます。

Copyrightc IWASHIDU JINJA All rights reserved.