お知らせ

冬季限定御朱印「六花」

立冬を過ぎ、秋よりも冬の気配が濃くなって参りました。段々と気温が下がってくるに連れ、季節の移り変わりというものをより意識してしまいます。

 

冬季限定朱印

さて、今夏より、夏の朱印として夏詣、秋の朱印として錦秋とお分けをしてまいりました。続いて12月朔日より3ヶ月間は冬季限定朱印「六花」をお分け申し上げます。

冬季限定朱印「六花」

鋭い寒さを表す雪の結晶に、常若の力を表す榊の緑をあしらった朱印でございます。

 

御生誕祝いの朱印

また、常時お分けしております御朱印にも変更がございます。

下の写真の様に、御生誕を御祝申し上げる御朱印をお分けすることとなりました。

こちらも12月朔日よりお分け致します。こちらは誕生日当日にお越し頂きました方のみお分け致します。

各御朱印の初穂料は500円お納め頂いております。

どうぞこの機会に、御朱印を頂かれてはいかがでしょうか?

令和元年 10月13日(日)について

令和元年10月13日(日)は砂持ち行事(境内清掃)の為、砂埃や煙が上がっております。お召し物に臭いがついてしまったり、砂埃で汚してしまう恐れがありますので、御祈願・お参りをお考えの方は、別日を御検討いただくか午後からのお参り、またはご相談をお願い申し上げます。

令和元年 夏詣

「夏詣(なつもうで)」

残り半年の”はじまり”に神社にお参りしましょう。

半年間限定朱印もございます。(祭事や祈祷がある場合は、お待たせする事や書置きのみになる事もございますので、事前にご確認下さい。)夜はライトアップの風鈴と音色をお楽しみください。

期間 : 8月末まで

令和元年 七夕

七夕の笹を設け置きました。

短冊に願いを書いて、笹に掲げましょう。

7月7日に、皆様の願意が叶いますようにと御祈願をさせていただきます。

令和元年度・七五三のご予約について

この度はおめでとうございます

令和元年度の七五三のご予約につきまして

ご予約不要でご来社いただける日は下記となります

 

10月/26日(土)・27日(日)

11月中/(平日も含む)

12月/1日(日)・7日(土)・8日(日)

 

いずれもご祈祷受付時間は9時半~16時までとなります

お越しになられた際には本殿向かって左・社務所にて受付をお願い致します

皆さまのご来社 心よりお待ち申し上げております

 

伊和志津神社 社務所

ホームページをリニューアルしました!

神儀に関する詳細情報やブログなどをホームページで配信してまいります。

お宮参り祝い着

当社では、お宮参りの祝い着を無料でお貸し致しますので、ご希望の方はお声掛けください。(よだれかけと帽子はございません。また、ご希望の着物を前のご祈祷の方がお使いになられている事がございますので、ご了承ください。)

桜のライトアップ

まだ五分咲き程度ですが、本日よりライトアップ致します

今年も桜が開花しました^ ^

今年も伊和志津神社の一本桜が開花を致しました

強風による倒木

昨夜の強風による倒木被害…本殿の裏の木が根本近くから倒れ、お屋根に寄りかかってしまいました。
参拝者や近隣の方々に直接ご迷惑をおかけすることがなく、不幸中の幸いでした。
皆様のご自宅などは大丈夫でしたか。
草木なども益々生い茂る弥生月3月になり、長寿の木達も世代交代といったところでしょうか。
この3月が皆様にとって、実り多き良い月でありますように

Copyrightc IWASHIDU JINJA All rights reserved.